武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

プール初チャレンジ

 みなさんこんにちは。会員さんに毎日のように「焼けてるわね~、どこか行った?」と言われますが、ただの通勤自転車焼けな富田です。

今回はキッズ初めてのプールをシュミレーションします。3歳ぐらいの子供の気持ちになってお読みください。

まずはプールサイドに腰かけて足だけ水に入れます。水温はどのぐらいかな~と感じてもらい、腰かけキックでバシャバシャ!!おなか、胸、肩と水をかけてからプールに入ります。低年齢の子はお尻から入るようにすると安全に入れます。

プールに入ったら水の高さを把握して壁につかまってジャンプ!(壁は子供の味方です)水を飲まないようになる大事なブクブクパッを練習。慣れてきたらフロアの上で散歩をします。小さい子供だと肩のあたりまで浸かっているので歩くのも不安定です。最初は転ばないようにゆっくり歩きます。

トンネルをくぐって散歩ができたら、フロアを重ねて四つ這いで歩くワニさん、壁に捕まって横移動するカニさんになり、ちょっと難しい坂道を慎重に登ったり下りたりします。

つぎは浮き具を両手に付けます。足の届かない所でも大丈夫なので、フワフワ浮かんでみます。一人で怖くない子はバタバタ足を動かして進んでみましょう。

さらにそのまま上を向いて背浮きをしてみます。耳まで入るとまっすぐ浮かべます。

そして難題である顔を付ける練習ですが、口を閉じて落ちついてやれば大丈夫!頭まで潜れる子はコーチと一緒に鼻から息を出してみましょう。

1回目でここまでできたら上出来です。キッズにとっては初めての場所と初めて会うコーチと初めての大きいプールに挑戦した事だけで十分頑張っていると思います。お母様方には是非お子様を褒めて頂きたいです!

f:id:mfcmvalue:20210809111424j:plain

 

只今キッズスクールでは4時コースの体験、入会を停止していますが、3時コースと5時コースは会員募集中です。外で遊ぶ事は大切ですが、熱い夏にはプールで身体を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール