武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

健康的なお酒の飲み方

こんにちは。スタッフの森田です。

 

コロナ禍で飲み会に行くことは減ってもお酒が好きな方は自宅でも飲まれているかと思います。

お酒は好きだけど痛風が心配な方、お酒は好きだけど健康志向の方!

 

そんな方は、ビールをハイボールにかえてみましょう。

 

ビールにはプリン体が含まれていますが、ハイボールにはほとんど含まれていませんので痛風が心配な方や、お酒を多く飲まれる方にはおすすめです。

また、ウイスキーにはエラグ酸という成分が含まれていますので、血糖値の上昇を抑えてくれるという研究結果もあり、生活習慣病の予防効果が期待されています。

 

さらに、ハイボールは底カロリーでビールの3分の1で、低糖質でもあるので脂肪として吸収される量が少ないのです。

f:id:mfcmvalue:20211204171938j:plain


お酒とも上手に付き合って、

 

適度な運動とバランスの良い食事で更なるパワーアップを目指していきましょう!

 

健康づくり、身体づくり等でお困りのことがありましたら是非お気軽にご相談ください。

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】