武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

競泳のルール クイズ!

皆様こんにちは、澤崎です。

日々、健康のために泳いでいらっしゃると思いますが、本日は競泳のルールについて少しだけ触れていきたいと思います。

皆様はどれぐらいご存じでしょうか?

 

競泳クイズ

 

問1)自由形の競技でバタフライを泳いだら失格になる。

問2)スタート時は飛び込み台を使わなければならない。

問3)自由形の折り返しでは、クイックターンをしなければならない。

問4)平泳ぎのタッチは必ず両手で同時にタッチをしなければならない。

問5)平泳ぎのスタート後には、必ず“ひとかきひとけり”をしなくてはならない。

 

 

正解は

 

問1)×:自由形の泳ぎに決まりはありません。ただし、歩いたりコースロープを引っ張ると失格になります。

問2)○:事前に練習して大会に臨みましょう。

問3)×:折り返し、ゴールタッチは壁に体の一部が触れればよい。体の一部であればどこでもOK。

問4)○:手を重ねずに離してタッチをする。バタフライも両手タッチが必要です。

問5)×:やってもよいだけで、やらなければならないわけではない。両手両足同時、左右対称が求められます。

 

さて、皆様は何問正解でしたでしょうか?

意外と知らない競泳のルールがまだあるかもしれませんね。

今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】