武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

運動で美肌を手に入れよう

皆さまこんにちは。石川です。

 

急に気温が低い日がありましたが風邪などひかれていませんか?

すっかり服装も秋使用になりました。

夏はTシャツにジーンズなどシンプルな服が多いですが、寒くなると上着がプラスされたりと色々おしゃれをしている方を多く見かけ、楽しく感じます。

しかし寒くなると急に肌がカサつき始めハンドクリームやボディークリームが欠かせません。

カサカサお肌ではおしゃれをしても気分が上がらないのでしっかり潤していきたいと思います。

 

本日はそんなことから美肌についてお伝えしようと思います。

運動すると汗をかきますが、この汗は美肌には大切な要素です!

日々感じる事ですが、運動習慣がある方はお肌がキレイだなと思うことがよくあります。

会員の方も運動をして帰りはすっぴんの方が多いですが皆様お肌がツヤツヤしています。

 

運動すると汗と一緒に体の中の老廃物や余分な水分が排出されるため、肌荒れやむくみを防ぎます。

また皮膚の表面を柔らかく滑らかに保ち、全身の血行も良くなるので酸素や栄養が行き渡りやすくなり肌に透明感が出てくるそうです。

 

また体を動かすと質の良い睡眠にも繋がりますので更に美肌効果が期待出来ますね。

 

運動や体を動かすことはたくさん良い事がり、お肌もいききしてきます。

そうすると気持ちも前向きになりますね。

 

必要以上の負荷のかかる運動でなく、軽く息があがるくらいの運動で終わった後に爽快感を感じるような運動がおすすめです。

是非運動習慣を身に着けいつまでも元気で美肌を目指して下さい(^^)/

 

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】