武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

手首のストレッチをしよう

皆さまこんにちは。石川です。

 

もう11月ですね!

あっという間に今年も終わりが近づいてきました。

何か目標を立てていた方は、まだ達成出来ていないとしたら頑張ってみましょう!

 

一年の疲れも溜まりお疲れの方も多いのではないでしょうか?

今回は仕事や家事の疲れで肩こりや首こりでお困りの方に手首のストレッチをご紹介します。

 

料理、洗濯、掃除、テレワーク、スマホなど手首は毎日使います。

手首の筋膜は肩や首、顔までつながっているので使いすぎると腱鞘炎をおこすことも。

慢性のこりの原因も手首にあったという事もあるようなので、日頃から手首をほぐしておきましょう。

 

 

①手の平を上に向けた状態で腕を正面に伸ばし、反対側の手で親指以外の指を握り自分の方に押します。

反対側の手も同じように行います。



②腕を正面に伸ばし反対側の手で手の甲を押します。

手の平を自分の方に向け10秒位キープし、イタ気持ちいいと感じる程度で行いましょう。

反対側の手も同じように行います。

 

 

 

腕は下がったり、上がったりせず正面に向かってのばします。

呼吸は止めてしまうと筋肉が固くなってしまうので止めずに行いましょう。

息を吐く時は副交感神経が優位になりますのでリラックス効果も期待できます。

是非手首のストレッチを習慣に取り入れてみて下さい。

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】