武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

良く噛んで食べよう!

皆さまこんにちは。石川です。

 

爽やかな秋の風を感じられるようになり、お出かけするにも気持ちのいい気候になりましたね。

 

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々ですが皆さまはこの秋何を楽しみにしていますか?

私は食欲が増してきまして色々美味しい物を食べるのが楽しみです。

しかし食べ過ぎは注意ですね!

 

そんな方は、時間をかけてゆっくり噛んで食べる事を心掛けましょう。

脳の満腹中枢が刺激され適量で満腹感を感じるので食べ過ぎを防いでくれます。

また胃腸の負担も減らし、唾液が増えてウイルスなどの感染を防ぐ効果も。

口の周りの筋肉の強化にもなりますので、よく噛めばいい事だらけですね。

 

なかなか噛む回数が増やせない方は料理に硬い食材を入れると自然と噛む回数も増えます。食材を大きく切るなど工夫するのもおすすめです。

 

早食いの人は肥満気味な方が多いそうです。気になる方は是非噛む回数を増やしてみましょう。

そして運動も忘れずに元気な毎日を過ごしていきましょう!

身体の事で何かお悩みなどありましたらお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

 

 

 


メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】