武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

姿勢改善教室~参加者の声~

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

毎年、初詣でおみくじを引くのですが今年は大吉でした! 

「何事もコツコツ続けなさい」という内容だったので、自分でできることをマイペースに継続していこうと思います。 

 

さて、いよいよ1月より姿勢スクールが開講致します! 

姿勢スクールは「姿勢改善教室参加者限定スクール」ですが、今回は姿勢改善教室に参加した方々の感想をご紹介したいと思います。 

 

皆さん様々なお声を聞かせてくださったのですが、 

姿勢改善教室に参加したことで正しい姿勢のポイントがわかり、普段から“姿勢チェックをするようになった”という方が多いようです。 

中には“姿勢が良くなったことで外出時に自分の姿勢をチェックするようになった”という方がいらっしゃいました。 

お店のガラスなどに自分の姿が映った時、スッと背筋が伸びた姿勢を見てニコニコしてしまう…という姿が想像できますね。 

また、“不良姿勢が改善したことで気持ちが前向きになった”“一段と前向きに!毎日の生活がルンルン楽しくなった”など、姿勢改善により気持ちの変化も見られる方が多いことがわかりました。 

健康寿命を延ばす上でも姿勢は重要であると再認識できますね。 

他にもたくさんお声をいただいているのですが…続きはまた後日。 

楽しみにお待ちください! 

 

姿勢改善教室は「ご自身のカラダはご自身で体を動かして改善していくもの」という気持ちで開催しています。 

運動の仕方をご指導するだけではなく、ご自身のお身体の気づきや使い方のお手伝いをさせていただきます! 

1月の無料体験会は

1月18日・25日(水)12:00~12:45 

1月14日・21日(土)10:30~11:15、13:00~13:45 

定員は各3名様となっておりますので、気になる方はぜひご参加くださいね。 

また、本教室に複数名で申込された場合は割引制度がございますので、体験もご家族やご友人と一緒にご参加されるのはいかがでしょうか。 

詳細は下記リンクをご覧くださいませ。 

 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。 

 

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】