武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

姿勢改善による7つのメリット!

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

強風の日が多く、花粉が飛んでいるのがわかりますね。

私は目頭がかゆくなり目薬の使用を開始しました。

花粉症の方はツライと思いますが、一緒に乗り越えましょう!

 

さて、あと1ヶ月程で今年度も終わりですね。

春から何か始めようと思っていた方!

姿勢改善教室に参加してみるのはいかがでしょう?

ご自分の姿勢と本気で向き合ってみませんか?

今回は姿勢改善による身体のメリットについてお話したいと思います。

 

不良姿勢を改善すると身体全体の調和を促進し、健康的な生活に寄与します。(以下参照)

①筋力の向上

正しい姿勢を保つことで、体幹部や加齢と共に筋力が低下しやすい足腰の筋肉が強化され、全体的な筋力が向上します。

 

②痛みの軽減

不良姿勢は頭痛や首・肩の痛み(コリ)、腰痛、膝痛などの原因となることがあります。

正しい姿勢を保つことでこれらの痛みを軽減することができます。

 

③血行改善

良い姿勢は血液の流れをスムーズにし、体内の酸素や栄養の供給を効果的に行います。

 

④呼吸改善

背骨や肋骨が正しい位置になると肺の容量を最大限に使えるようになり、楽に呼吸ができるようになります。

※ここでちょっと姿勢改善教室に参加された方のお話を…

毎年ある時期になると喘息発作が起こっていたA様(仮名)。

姿勢改善教室に参加した時は発作が起きず、病院にも行かなかったとのこと!

A様自身も驚いていました!

 

⑤エネルギー効率

正しい姿勢を保つことで、体重(重心)のバランスが良くなります。

体力の無駄な消耗を減らし、日常の活動がよりスムーズで効率的になります。

 

⑥身体の健康

正しい姿勢は骨格や筋肉のバランスを保ち、様々な身体の不調を軽減します。

※姿勢改善教室に参加された方の中には「体重が減少した」「生活にメリハリがついた」「毎日の生活がルンルン楽しくなった」と心身ともに健康的になったと実感する方が多数いらっしゃいます!

 

⑦自信の向上

正しい姿勢は自己イメージにも影響を与え、自信を持つ助けになります。

※姿勢改善教室に参加された方に「前向きになった!」と感想をいただくことが多いです。

良い姿勢は他者とのコミュニケーションにも良い印象を与えると言われています。

 

以上が姿勢改善による身体のメリットです。

姿勢改善にご興味のある方は3月に無料体験会を開催いたしますので、是非ともお越しくださいませ。

○3月6・13・20日(水)11:45~12:45

○3月9・16・23日(土)10:15~11:15

○3月9・16・23日(土)12:45~13:45

定員が各3名様となっておりますので、希望日がある方はお早めにお申し込みくださいね。

以下の予約サイト、または℡ 0422-33-1005 にて承っております。

姿勢のペライチの差し込みをお願いいたします。

 

“自分を変える2ヶ月”を私達と一緒に経験しませんか?

皆様のご来館をお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内