武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のおすすめレッスン

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 南の方から続々と梅雨入りしていますね。 不快になりやすい時期になりますが、楽しく運動をして一緒に乗り越えましょう! さて、当クラブでは様々なレッスンを月ごとに日程を変更しながら開催…

腹圧を高めよう

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「腹圧を高めよう」というお話です。 前回は、腹圧は大事だよということと、腹圧のかけ方をお話しました。 今回は、その腹圧を高める方法ついてお話します。 ズバリ、地面からの力…

良い姿勢をつくる腹圧の話

皆さんこんにちは。 メディフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「腹圧」についてお話ししようと思います。 腹圧、聞いたことがありますか? 腹圧とは、横隔膜から下の空間(内臓がある空間)の内圧を指します。 疲れにくい良い姿勢を作るにも、スポ…

イベントご参加ありがとうございました!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私はお祭りで楽しみました! 出店がたくさん並び、お祭りの活気を久しぶりに感じることができた時間でした。 さて、活気ではこちらも負けません…

5月のおすすめレッスン

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 子供が画用紙で作成した“こいのぼり”を持ち帰ってきました。 目が尻尾側についていたので、理由を聞いてみると「あーん、ってしてるの」との返答が。 誰かに迷惑をかけることでもないので、そ…

「ピラティス&ストレッチ」クラス3回体験キャンペーンのご案内

こんにちは。メディカルフィットネスクラブ武蔵境の土屋です。 ゴールデンウイークも終わり、仕事や学校に行くのが嫌になってしまう方も いらっしゃるかもしれませんが、気持ちを前向きに頑張っていきましょう! 今日は私が担当しています「ピラティス&スト…

医療との連携~メディカルフィットネス

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 お天気が良い日は気温が高くなってきましたね。 運動中も汗をかきやすくなっていると思うので、水分補給をしっかり行っていきましょう! さて、数回にわたって“メディカルフィットネスクラブ武…

プール水抜き清掃中

皆さまこんにちは。石川です。 GWに入りましたが楽しんでいますか? 当施設ではプールの水抜き作業を行っています。 1年に1度プールの水を抜き清掃作業を行いますが、今年は澤崎コーチと中田コーチが一生懸命清掃をしました!! 清掃作業の後は水を溜め、温…