武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

5月のおすすめレッスン

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

子供が画用紙で作成した“こいのぼり”を持ち帰ってきました。

目が尻尾側についていたので、理由を聞いてみると「あーん、ってしてるの」との返答が。

誰かに迷惑をかけることでもないので、そのまま独創性をもって成長してほしいと思いました(笑)

 

さて、当クラブでは様々なレッスンを月ごとに日程を変更しながら開催しています。

先月に引き続き、今月のおすすめレッスンをご紹介したいと思います!

5月のおすすめレッスンは「脳耕体操」です。

脳耕体操では脳と体のトレーニングを行います。

記憶や学習には脳内にあるシナプスの働きが重要になるのですが、「シナプスはよく使う部分は強化され、使われない部分は弱化する」という性質があります。

その為、脳には新しい刺激を与えることが大切です。

レッスンでは手足を同時に使うもの、左右違う動きをするもの、計算、言語を思い出すことなど様々な内容を行います。

また、有酸素運動は脳の活性化に良いと言われているので、音楽に合わせて体を動かす「リズム体操」や頭を使いながら歩く「ラダートレーニング」も行っています。

「難しそう…」と感じた方、できなくても大丈夫!

脳の活性化には「“できる”“できない”より行うことが重要」なんですよ。

「できない~!」と笑いながら、一緒にやってみませんか?

 

レッスンは毎週木曜日 14:15~14:45 1Fスタジオで行います。

できないこと楽しみながら、皆さんでワイワイ脳を耕しましょう!

 

皆様のご来館をお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

 

 


メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】