武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

自己紹介&私の健康習慣⑥

みなさま、こんにちは。

 

本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミング

スクールで働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。

 

■澤崎 徹(スイミングコーチ)

f:id:mfcmvalue:20200729104449j:plain

 

Q、最近ハマっていること

A、サッカー観戦(味の素スタジアムFC東京

 友人に1度招待してもらったのがきっかけでハマりました。

 スポーツ全般好きですが身近でプロスポーツを観戦出来ますし、

 応援の雰囲気なども含め、生で見るって最高ですよ。

 自分でもフットサルはやります。スタッフのN田と一緒に。

 

 

Q、自分を漢字一文字で表すと

A、「前」

  何でも前向きに考える、取り組むように心がけています。

  

 

~私の健康習慣~

我が家の子供たちは毎日毎食、乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルト)を食べています。

そのお陰かは分かりませんが、1年中風邪も引かず元気に過ごしています。

そこで今回はヨーグルトの効果について少し調べてみたので、参考にしていただけたらと思います。

 

ヨーグルトの基本的な効果、効能として有名なのが「腸内環境の改善」があります。

これが免疫力を高めることに繋がり、風邪予防になっているのでしょう。

それにカルシウムも豊富。

そんなヨーグルトは是非皆さんにもお勧めです。

では、いつ食べると良いのか?

それは夕食時!!

夕食時の方がカルシウム等の吸収率が高いそうです。

夕飯に1品追加で健康にプラスの要素を手に入れましょう。

 

 

健康づくり、身体づくり、体調管理等でお困りのことがありましたら、

是非お気軽にご相談ください!