武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

手首柔軟体操

こんにちは。スタッフの森田です。

 

前回は、指を使った頭の体操をご紹介しました。

 

指先の体操など普段行うことのない方は、手首が疲れてしまう方も少なくないかとおもいます。クールダウンとして手首の柔軟体操を行うと良いです。

 

また、手首の筋膜は肩や首までつながっているため凝り固まった手首をほぐすことでリンパや血流を整えて、肩こりや首こりを柔らげることができます。

 

ご自宅でお料理などの家事で手をよく使う主婦の方におススメです。


フライパンや鍋って重たいな~と思うことはありませんか?


日々のことなので意識することがあまり無いかもしれませんが、毎日、気づかないうちに負担をかけていることがあります。

 

ご家族に美味しい料理を振舞うためにも、手首は大切にしましょう!

 

【やり方】

・指先を上に向け腕を前に伸ばす。反対の手で指を掴みからだの方に引く。肘が曲がらないように。(20秒~) 

f:id:mfcmvalue:20210406171120j:plain



・手を組み腕を伸ばしてからだの方に引き寄せる。(20秒~)

 

f:id:mfcmvalue:20210406171132j:plain

 


※リラックスして痛みのない範囲で行いましょう。

 

健康づくり、身体づくり、体調管理等でお困りのことがありましたら、是非お気軽にご相談ください。

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、公式LINEのお友達募集中です。

LINE限定のお得な情報もありますので、ぜひご登録ください。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 | LINE Official Account

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mfcmvalue/20210317/20210317162256.png