武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

りんご

皆さん、こんにちは 石川です。

 

だいぶ日が伸び暖かい日も増えてきましたが、まだ寒い日もありますね。

風邪などひかれてないでしょうか。

子供の頃は風邪をひいた時にはすりおろしたりんごを食べていました。

私は果物が好きで毎日食べていていますが、この時期はよくりんごを食べています。

そのせいか風邪もひかず元気です!

すりおろしたりんごは胃が弱っている時など食欲がない時に胃にやさしく栄養が吸収されやすいのでおすすめです。

 

りんごに含まれているポリフェノールには、強い抗酸化作用をもち、コレステロール値を下げて血流を改善する効果があります。

皮に近い部分に多く含まれますので丸かじりをして食べるのもおすすめです。

丸かじりをすることで歯肉が丈夫になり、噛むことで唾液が分泌されますので虫歯や歯肉炎の予防にもつながります。

 

低カロリーの為、太りすぎにも効果があり食事の前に食べると満腹感が得られ、食べ過ぎをおさえられます。

ポリフェノールは肌を白くする作用もあり、花粉症やアトピーも抑えられる研究結果もあるそうです。

またりんご酸等の有機酸を多く含まれており、貧血の予防もできたりといいことばかりなのでぜひこの時期に美味しいりんごを食べて、健康に過ごしましょう!!

 

何かお身体の事でお困りなどありましたらお気軽にスタッフにお声がけ下さい。

 

 

f:id:mfcmvalue:20210131103311p:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、公式SNSにて情報発信中です。

【公式LINE:お友達登録をお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200926103153p:plain

【公式Instagram:フォローをよろしくお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200924111306p:plain