武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

緑茶を飲もう!

皆さまこんにちは 石川です。

 

コロナウイルスの感染が落ち着かずまた不安な日々が続いていますね。

ご来館の皆様には日々感染対策にご協力いただきありがとうございます。

引き続きご協力をお願い致します。

 

本日はウイルスの対策、健康維持に改めて注目されている緑茶についてお伝えします。

私は緑茶が好きで毎日飲んでいます。

緑茶を飲むとなんだかほっとしますよね。

 

緑茶に含まれるカテキンポリフェノールの一種で、抗酸化作用、高血圧予防、肥満予防、抗菌、殺菌作用、虫歯予防等様々な効果があります。

抗酸化作用の高い緑茶は血のめぐりが改善し、免疫力アップも期待でき、ウイルスに負けない体づくりに強い味方です。

健康な体づくりには規則正しい生活と、バランスのとれた食事、適度の運動が大事ですが、リラックスする時間もとても大切です。

 

緑茶にに含まれる、テアニンという成分にはストレスを緩和する働きがあり、睡眠の質も改善する効果があります。

テアニンを摂ると脳の神経細胞の保護や緊張を緩和するのでリラックス作用があるそうです。

 

お茶の効果を期待するには毎日飲み続けることが大切ですので、健康維持の為にも是非毎日の生活に取り入れてみて下さい。

 

 

f:id:mfcmvalue:20220208190007j:plain


メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】