武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

小豆で健康チャージ

皆さまこんにちは。石川です。

 

寒さも厳しくなってきましたがいかがお過ごしですか?

私は温かいたい焼きを食べる機会が増えました。

運動前にもパワーチャージでよく食べています。

 

あんこは栄養価が高くカロリーが低い為、洋菓子よりも罪悪感がなく食べられ嬉しい食材です。

良質なたんぱく質が豊富に含まれているため、筋肉や血液を作るだけでなく基礎代謝をあげることができるのでダイエット効果も期待できます。

 

小豆の皮に含まれるポリフェノールには老化を招く活性酸素を抑える抗酸化作用があり、生活習慣病の予防に役立ち、肌や髪の毛の維持にも作用し若々しい体を保つことが期待できます。

またイソフラボンも豊富で更年期障害を緩和する働きや、食物繊維も豊富で腸内環境を整え便秘解消効果、小豆の皮に含まれるサポニンには利尿作用があり、むくみ解消効果も期待できます。

ビタミンB1も豊富なので疲労回復効果、鉄分も豊富で貧血予防効果と、とにかく優秀な食材です。

 

小豆の皮に沢山栄養素が含まれているのであんこを食べる際は「つぶあん」がおすすめです!

ですが栄養価が高いからと言って食べ過ぎはよくないのでほどほどに(^^)

運動とバランスの良い食事を心掛け、寒い冬も乗り越え元気に健康に過ごしましょう!!

 

今年も残りわずかとなりましたが、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

f:id:mfcmvalue:20211211153931j:plain

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】