武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

トゥータッチクランチ

皆様こんにちは。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。

 

本日ご紹介する運動は「トゥータッチクランチ」です。

 

こちらは、腹直筋(特に中上部)のトレーニングに効果的な種目です。

 

腹筋のエクササイズは、内蔵を正しい位置に戻すことにも効果があります。腹部には骨がありませんので筋肉でしっかりと支えてあげる必要があります。回復も腿や背部に比べて早いです。こまめに鍛えて引き締まったお腹を作り、維持していきましょう。

 

では、動作紹介です。

 1、仰向けになり足を天井に向かって伸ばします。身体が硬い方は、真っ直ぐ伸ばさなくても大丈夫です(私も硬いので真っ直ぐは出来ません)手も天井に向かって伸ばし、頭及び首は楽にしてください。

f:id:mfcmvalue:20210211111510p:plain


2、伸ばした足先を触る意識でお腹を丸めながら上体を持ち上げていきます。触れなくても問題ありません。大事なのは腹筋をギュッと縮めることです。首は力を入れないように楽にしてください。脚の付け根を覗くようにするとやり易いです。

 

f:id:mfcmvalue:20210211111609p:plain

3、再び最初の姿勢に戻ります。腹筋が熱くなるまでおこないましょう。

以上です。

 

レーニングは健康維持の為にも大切ですが、やはり努力次第で見た目が変わるのも嬉しい要素です。冬の間にしっかりと鍛えて、薄着になる夏に備えましょう!(気が早いですかね)

 

本日は以上です。読んで頂きありがとうございました。

 

【公式SNSでもお得な情報配信中!FOLLOW ME!】

f:id:mfcmvalue:20201224101809p:plain

 

f:id:mfcmvalue:20200924111306p:plain