武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

脳を元気に!

皆さまこんにちは。石川です。

 

秋風が気持ちよく感じる季節になりました。

芸術の秋。紅葉の秋ですね。

美術品を見たり、紅葉を見たりすると気分が良くなりますよね。

人は美しい物や綺麗な物を目で見て感じると脳が刺激され、脳は喜び元気になるそうです!

またリラックス効果やアンチエイジング効果が得られます。

 

美を感じると前頭葉の一部、内側眼窩前頭皮質(ないそくがんかぜんとうひしつ)とよばれるところで血流が増加し活動がよくなります。

人は美しいと感じるともっと見たいと前向きな脳を育てる習慣にもなるそうです。

好きな音楽を聴く事でも同じ効果があるそうなので、音楽が好きな人は音楽を聴くのもおすすめです。

 

誰かと一緒に美しい物を見たり、音楽を聴いたりと感動を共にすることでコミュニケーション力が増し、人間関係が良好になる事も期待できそうですね。

 

コロナ禍でなかなか楽しい生活が送れず、ストレスが溜まっている方も多いと思います。

ストレスが溜まってしまうと病気になってしまう可能性もりますので、何か好きな美術や音楽に触れ、脳を元気に心も潤わせましょう!

ストレスでかたくなった心もおだやかになり、少し晴れやかな気分になるといいですね。

 

秋は運動をするにも心地よい季節です!

是非体も動かして健康な体を手に入れましょう!

 

f:id:mfcmvalue:20210915211416j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール