武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2月のおすすめレッスン

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

私は冬になると思い出すことがあります。(しばし昔話にお付き合いください) 

それはガソリンスタンドで灯油を購入し、帰宅後に車から降ろす際の出来事です。 

横着して両手で一度に2缶持ち上げたら腰に違和感が…徐々に痛みがひどくなり、体を倒すことが困難になりました。 

やっとの思いで病院に行くとギックリ腰の診断でした。 

日頃の運動習慣、身体の使い方、油断(笑)…様々なことがギックリ腰の原因だと思います。 

(当時20代前半だったので、ギックリ腰に年齢は関係ないと身をもって経験しました。) 

それからは苦手だったストレッチを実施したり、腹圧を意識して生活しました。 

今のところ再発はしていませんが、あの時の痛みは辛かったので、日頃から上記の意識は心掛けています。 

皆さんもギックリ腰にはくれぐれもご注意くださいね。 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今月のおすすめレッスンをご紹介したいと思います! 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、2月のおすすめレッスンは「腰痛改善運動」です。 

“腰痛=体幹を鍛える=腹筋・背筋を鍛えればOK”という訳ではありません。 

柔軟性や股関節の動きも関係します。 

レッスンで腰痛の予防や改善に効果的なトレーニングやストレッチを一緒に行いましょう! 

 

レッスンは毎週土曜日 14301500 1Fスタジオで行います。 

ご参加の際はフロントにて受講票をお受け取りください。 

冬場は身体が硬くなりやすいので、腰周りのメンテナンスを行い、腰痛予防をしましょうね。 

 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談ください。 

 

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

 

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】