武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

ちくわを食べよう!

皆さまこんにちは 石川です。


5月もあっという間に終わりもう6月です。

6月は雨も多くジメジメなんとなくだるいなと感じる事が多い季節ですね。

こんな時期は運動をして思いっきり汗をかいて嫌な気分を吹き飛ばしましょう!

 

今回はちくわについてお伝えします。

主な原料は魚のすり身が使われていて、一般的にスケトウダラ、ほっけ、いわしが使われています。これにでんぷんや卵白を加えて焼いたものがちくわです。

高タンパクで低脂質なので筋トレやダイエットにおすすめ食材で、最近人気らしいです!!

ちくわは脂質が少ないので良質なタンパク質を摂ることができます。

タンパク質には、筋肉、皮膚、臓器、髪の毛など身体の主成分となりとても大事な栄養素です。

またカルシウムや炭水化物、鉄分も豊富に含まれているので女性にも嬉しいですね。

成長期のお子様にもおすすめの食材です。

 

ちくわ1本(30g)あたりのタンパク質は約3.7gです。

 

タンパク質を毎日しっかり摂らないとなと思いつつもなかなか摂れないなと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

私は運動後などお腹がすいた時にすぐ甘い物を食べてしましますが、ちくわに変えてみようと思います!

身体も喜びますね!!

スーパーでも安く手に入りますし、そのまま食べれるので気軽に摂取できるので是非皆様も食べる習慣にしてみてはいかがでしょうか。

 

 


メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】