武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

カニカマを食べよう

皆さまこんにちは。石川です。

 

暑い日が続き、そうめんや冷しうどんを食べる機会が増えました。

そのお供によくかに風味かまぼこ(カニカマ)を食べています。

 

なんとなく食べていたカニカマですが、何気に栄養が摂れる事に気づきました。

カニカマは低カロリーでたんぱく質が豊富です。

脂質も少ないので、たんぱく質を摂りながらも低糖質な為、ダイエットをしている方にも嬉しいですね。

しかし食べ過ぎると塩分の摂り過ぎにもなるので注意してください。

たくさん運動をして汗をかいた後に食べるのがおすすめです。

 

主原料は魚のすり身で、臭みも少ない白身魚スケトウダラが主に使われているそうです。

かに肉はほとんどの商品には入っていませんが、かにの殻や身などから抽出したかにのエキスを使用しています。

 

主な栄養成分は

たんばく質

カルシウム

マグネシウム

 

成人の一日のたんぱく質の摂取量の目安は男性60~65g女性50gとされています。

※体重1㎏あたり1gで換算

カニカマは物にもよりますが、100gあたり約12.1gのたんぱく質が入っていますので、女性の場合には約1/5程度を摂取出来る事になります。

そのまま食べても、料理に加えても美味しいカニカマ

価格もお手頃で手に入れやすいので是非食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】