武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

握力を補助しよう

みなさん、こんにちは。

 

メディフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。

 

皆さん日々、ジムでマシーンやフリーウエイトを使って運動していると思います。

 

その際に

 

・汗で手が滑って集中できない

・先に握力が疲れてしまう

・握ることで力んでしまう

 

そういったことはありませんか?

 

握力が尽きてしまうほどの重い重量を扱わないとしても

これから暑い季節になると汗で滑る、などはよく出てくる問題かと思います。

 

なので、ぜひ活用して頂きたいのが「ゴムバンド」です。

 

軽い負荷や持続的な負荷をかける目的で使われることが多いですが

滑り止めの補助としても優秀です。

 

特に引く種目は、滑り止めがあるとコントロールがしやすくなり

対象筋にアプローチしやすくなるのでおすすめです。

 

また、本番の運動を始める前の準備運動としてお使いいただくことで、筋肉が温まり怪我の予防やパフォーマンス向上にも繋がりますよ。

 

ゴムバンドはジムに常備してありますので気軽にお使いください。

 

また、受付で販売もしております。

興味のある方はお問い合わせください。

 

補助具を上手く活用して、トレーニングの質を上げていきましょう。

本日は以上です。ありがとうございました。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】