武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

腸を温めよう

皆さまこんにちは。石川です。

 

もう9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

どうしても暑いとアイスやそうめん等の冷たい食べ物や飲み物を多く摂ってしまい8月はほぼ毎日アイスや冷たい麺を食べていた気がします。

そんな人は要注意です!

腸が冷えてしまっている可能性が!

 

更にエアコンが効いた室内で手足の冷えを感じている方も多いのではないでしょうか。

暑い外からエアコンの効いた室内に入る際に薄着のままだと体温調節が上手く出来ず、長い時間エアコンが効いた室内にいると体も冷え、腸も冷えてしまいます。

 

冷えると

手足や顔がむくみやすい

疲れやだるさが取れない

肌が荒れる

便秘や下痢

等の症状がでます。

 

できるだけ腸を冷やさず、負担をかけずに適度に刺激することで腸の働きをよくしていきましょう。

腸が冷えているのを直接感じることはありませんが放っておくと大腸がんなどのリスクも高まりますし様々な不調がおきてしましいます。

 

対策は善玉菌が多いほど腸内環境がよく腸の働きがよくなるので、善玉菌を増やす為にも日頃から善玉菌のエサになる食物繊維を多く含む食品(きのこ類、海藻類、豆類、野菜)を積極的に摂る食事を心掛けましょう。

また適度の運動も大事です!

毎日20分程度の有酸素運動を行いましょう。

暑くて運動をさぼってしまった方もいると思いますので、是非運動をして、体を温め健康に保ちましょう!

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】