武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

オリンピック観戦で疲れた方にお勧めしたいストレッチ

こんにちは。中土です。

日々オリンピックの熱戦が行われていますが、皆さんはお家観戦を楽しんでいますか?

オリンピックは見ていて熱くなったり、ドキドキするシーンが多いですよね。

でも夢中になりすぎて見終わったときに、「なんか疲れた」、「肩が凝った」と感じことはありませんか?

今日はそんな時にお勧めしたい、基本のストレッチをご紹介します。

 

①背中のストレッチ

f:id:mfcmvalue:20210729124435j:plain

 姿勢:座っても立っていてもできます

 

 ≪やり方≫

 ①両手を胸の前で組み、息を吸って準備します。

 ②息を吐きながら、背中を丸めて両手を前に出します。

  この時、肩甲骨を左右に広げるようにします。

 

 

 

②胸のストレッチ

f:id:mfcmvalue:20210729124729j:plain

 姿勢:座っても立っていてもできます

 

 ≪やり方≫

 ①両手を頭の後ろで組み、息を吸って準備します。

 ②息を吐きながら、肘を後ろに引きます。

  この時、肩甲骨を真ん中に寄せるようにします。

 

 

 

③体の脇のストレッチ

f:id:mfcmvalue:20210729121902j:plain

  姿勢:座っても立っていてもできます

 

 ≪やり方≫

 ①右の腕を耳の横に上げ、息を吸って準備します。

 ②息を吐きながら、体を横に倒します。

 ③続いて反対側も行います。

 

いかがですか?体がスッキリすると思います。

ストレッチを行う際の基本は、伸びていることを感じる、そして呼吸を止めないということです。

今回ご紹介したストレッチはシンプルなものです。

オリンピックの観戦の合間にストレッチを行い応援しましょう!

 

 

 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

 新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。