武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月からの施設利用について(フィットネスクラブ・成人スイミングスクール)

こんにちは。スタッフの中土です。 いつもメディカルフィットネスクラブ武蔵境を ご利用頂き、ありがとうございます。 現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、 施設のご利用に関して制限やお願いをさせて いただいておりますが、7月より内容の一部を …

梅雨本番

皆さまこんにちは。スタッフの石川です。本格的な梅雨がやってきました。梅雨になると心身の疲れやだるさなどの不調を感じる人も多いと思います。そこで今回は梅雨時期の不調の原因や、おすすめな運動をご紹介します。 天気の変化と病気の関係は昔から知られ…

3分間ラジオトレーニング

みなさま、こんにちはスタッフの中土です まだ、今までのように外出が出来ない状態で、体を動かす機会が少なく 運動不足を感じている方もいらっしゃるかと思います。 そんな方にぜひおすすめしたいのが、 むさしのFM(78.2MHz)の「3分間ラジオトレーニング…

基本のストレッチ

こんにちは。スタッフの森田です。 梅雨の時期は気が滅入りがちですが、そういう時こそ心と身体が元気になるように 気軽に身体を動かして、体調を整えていきたいものですね! 本日は、大きい筋肉から2種目ストレッチをご紹介します。 深呼吸を行いながら、…

やればできる!

皆さん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? なかなか日常に戻るまで、戻すまでは時間が必要に感じますが、 今までの生活リズムを取り戻すべく少しずつ前進して行きましょう。 今までやっていたことをやらなくならないように、少しずつ・・・。 そこで…

チャレンジしてみましょう!

こんにちは。 初めて投稿します。主にプール指導を担当している所長の富田です。 未だ施設の利用に制限が多くご迷惑をおかけしており申し訳ありません。 段階的に利用制限を緩和していき、安全安心に館内利用ができる体制を整えていきますので今しばらくご辛…

運動中のマスク着用と熱中症対策

みなさん、こんにちは。 スタッフの中土です。 6月に入り気温が30度を超える日もあり、グッと暑くなったと感じます。 「新しい生活様式」ではマスクの着用が感染防止の基本ですが、 気温が高まる中でマスク着用は息苦しさを感じます。 息苦しさを感じる原因…

館内利用における制限の変更

みなさま、こんにちは。スタッフの中土です。 フィットネスクラブのご利用者様向けのご案内です。 6月15日(月)より施設利用における制限を一部変更いたします。 施設のご利用時間の変更 ご利用時間が1日1回120分までとなります。 90分より変更さ…

来館時の案内とお願い

こんにちは スタッフの石川です。 営業再開におけるご案内、会員の皆様へのお願いをお伝えいたします 受付時に手指の消毒と検温にご協力ください (37.5度以上ある場合はご利用いただけません) 風邪などの症状がある場合や、身近な方に感染の疑いがある場合…

感染拡大防止策

こんにちは スタッフの中土です 6月1日よりフィットネスクラブとスイミングスクール共に 営業を再開いたしました。 営業再開にあたり、ご利用に際しての制限やルールを設けさせて いただいております。 ご利用中の会員の皆様には、ご協力いただき感謝してお…