武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サバ缶を食べよう

皆さんこんにちは。石川です。 今回は手軽に使えて非常食にも最適なはサバ缶についてお伝えします。 生のサバと比べて缶詰めのサバは骨ごと調理されているので、カルシウムは約43倍もあるそうです。 サバは魚の中でもトップレベルの高タンパク食材で健康効果…

ピラティススクール 体験&入会キャンペーン実施中!

皆さまこんにちは。中土です。 少しずつ秋らしくなってきましたが、日中などまだ暑い日もあります。 気温差によって体調を崩しやすくなりますのでお気を付けくださいね。 今日は9月限定「身体と心を整えるピラティススクール」のキャンペーンの ご案内です。…

ストレスを溜めない習慣を

皆様こんにちは。石川です。 突然ですがストレスは溜まっていませんか? 仕事や人間関係など、日々ストレスと感じる事って何気にありますよね。 更にコロナ禍で気を使う事が多くなったりすると更にストレスを感じることも。 ストレスが蓄積されると気分の落…

糖質をとろう

皆さんこんにちは メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「糖質をとろう」というお話です。 近年の糖質制限ブームで、糖質カット、糖質オフが浸透したことで 糖質の肩身が狭くなったなぁと感じます。 もちろん摂り過ぎは良くありません(全…

腸内環境を整えるオススメの食事は?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 以前のブログで腸内環境と認知症に関するお話を致しました。 mfcmvalue.hatenablog.com 今回は「食事」に焦点を当て、腸内環境に関するお話をしようと思います。 腸内環境を整えるには腸内に良…

腸を温めよう

皆さまこんにちは。石川です。 もう9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。 どうしても暑いとアイスやそうめん等の冷たい食べ物や飲み物を多く摂ってしまい8月はほぼ毎日アイスや冷たい麺を食べていた気がします。 そんな人は要注意です! 腸が…

血圧が気になる方向け「睡眠の質を高める方法(後半編)」

こんにちは、メディカルフィットネスクラブ武蔵境です。 今日は睡眠の質を高める方法の「後半編」です。 前回のお話はこちらから。 mfcmvalue.hatenablog.com 前半は主に「寝る前」のお話を中心にしました。 後半は「起床時、起床後」のお話を中心にしたいと…

競泳のルール クイズ!

皆様こんにちは、澤崎です。 日々、健康のために泳いでいらっしゃると思いますが、本日は競泳のルールについて少しだけ触れていきたいと思います。 皆様はどれぐらいご存じでしょうか? 競泳クイズ 問1)自由形の競技でバタフライを泳いだら失格になる。 問2…