武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルで枕をつくろう

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「タオル枕のすすめ」というお話です。 皆さんは普段どのような枕をお使いでしょうか。 高さのある枕、低い枕、枕を使わないという方もいらっしゃるかもしれません。 枕は睡眠時に…

生理食塩水でうがい

皆さん、こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 寒さも厳しい近頃ですが、皆さんは体調いかがお過ごしでしょうか。 冬は寒さと乾燥で免疫が低下しやすくなり、風邪をひきやすい時期です。 そこで本日は風邪予防や風邪をひいてしまっ…

姿勢改善教室~参加者の声~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 今回は先日のブログでご紹介した「姿勢改善教室に参加した方々のご感想」第三弾です! この内容のお話は今回で一旦終了になります。 では、最終回も最後までお付き合いくださいませ。 今までは…

ジムイベント開催中!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 冷え込みが強くなってきましたね。 冬が本気を出してきたな…と感じています。 体調を崩さないように気を付けましょうね。 さて、現在ジムフロアではイベントを開催中です! その名も「空気椅子…

GABAでリラックス

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「GABA」についてのお話です。 GABA(ギャバ)とは自然に存在するアミノ酸の一種です。 私たちの体内にも存在しています。 GABAは、主に神経系に働きかけるアミノ酸です。 主な働…

時間栄養学で健康に

皆さまこんにちは 石川です。 新しい年が始まりました! 寒さも厳しくなりましたが皆さま元気に通われていて嬉しく思います。 今年は更に健康を意識したいと思い、昨年テレビでも紹介された時間栄養学を取り入れた生活を送り、私も食で心も体も元気になりた…

姿勢改善教室~参加者の声~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 今回は先日のブログでご紹介した「姿勢改善教室に参加した方々のご感想」第二弾です! では、早速本題に入りますね。 皆さんは姿勢が改善すると、お体にどのような変化があると思いますか? 姿…

姿勢改善教室~参加者の声~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 毎年、初詣でおみくじを引くのですが今年は大吉でした! 「何事もコツコツ続けなさい」という内容だったので、自分でできることをマイペースに継続していこうと思います。 さて、いよいよ1月よ…

1月のおすすめレッスン

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 皆さん明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します! 2023年が始まりましたが、一年間の目標を立てた方はいらっしゃいますか? 私はここ数年、ヘアドネーション(興味がある方は調べて…