武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

座り過ぎ注意!!

皆様こんにちは。石川です。

 

蒸し暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

 

コロナ過になりテレワークの方も増え家で過ごす時間が増え体を動かす機会が減ってしまっている方が多いと思います。

ついついテレビやパソコンを観っぱなしや、本を読んだりと座る時間が多くなってしまいましたよね。

そうなると筋肉の低下や肥満を招いてしまい、足の付け根が圧迫されて血流がが滞てしまい、大きな太ももなどの筋肉を動かさないので血流が悪くなってしまいます。

血液を心臓に戻すふくらはぎのポンプ機能も働きません。

そうなると様々な病気を引き起こす原因となってしまいます。

 f:id:mfcmvalue:20210614153432j:plain

また体を動かさないと脳も一部しか働かず認知症を招く原因にもなります。

家事や掃除などはマメに行い、30分に一回は立ち上がり、体を動かしましょう。

ストレッチもオススメです。

自粛生活はどうしても体にはよくありません。

緊急事態宣言もやっと開けそうなので、感染対策を行い外に出られる方はお出かけしましょう。

普段からから体を動かすことで病気のリスクを下げるので元気に体を動かしていきましょう!!

 

あなたの健康の悩みを解決する!」

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

peraichi.com