武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

継続は力なり~フォローアップ中の出来事~

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

ダンベルの整理をしていた際、腰に違和感がありギックリ腰にならないかとドキドキしました。

油断せずちゃんと踏ん張らないとダメですね。

気を付けます!

 

さて、前回はフォローアップの内容についてお話しましたが、今回は実際にあったフォローアップ中の出来事をご紹介いたします。

A様(仮名)はご自分の認知機能に不安がありました。

最初は「大丈夫かなぁ…」と心配なさっていましたが、一緒に有酸素運動リカンベントバイク、トレッドミル)や筋力トレーニング(マシン、自重エクササイズ)を行うと、「足が軽くなった!」と終了時には不安感はなくなっているようでした。

2回目以降は徐々に運動方法を覚え、フォローアップ5回目にはマシンの設定などお一人でできるようになりました!

A様は自信がついたようで笑顔も多く見られるようになり、「とっても調子が良い!こういう所(施設)は他にはないよ!」とお褒めの言葉もいただきました。

脳には反復学習が大切ですし、有酸素運動は認知機能向上に重要と言われています。

A様を通して、運動の効果を目で見ることができて私も嬉しく思いました!

 

当クラブのフォローアップは10回行うことができるので、認知機能に不安がある方も安心して運動に臨んでいただくことができます。

ご家族・ご友人で気になる方がいらっしゃったら、ぜひ見学からでもいらしてみてください。

皆様のご来館をお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

私たちと一緒に運動して、心身共に健康になりましょう!!

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】