武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介&私の健康習慣②

みなさま、こんにちは。 本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミングスクールで 働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。 ■白石 里恵 (副所長・スタジオインストラクター・ベビースイミングコーチ・フロント) Q、最近ハ…

自己紹介&私の健康習慣①

みなさま、こんにちは。 本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミング スクールで働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。 ■富田(所長・スイミングコーチ) Q、最近ハマっていること A、・子供と遊ぶ ・休日、アルコール…

キッズスイミングスクールの保護者の方へ

こんにちは。スタッフの石川です。 いつもヴァリュウスイミングスクールをご利用頂きましてありがとうございます。 近隣のコロナウィルスの感染状況を鑑みまして7/21(火)より当面の間、 キッズスイミングスクール4時・5時コースの保護者の方と付き添…

ふくらはぎ

ふくらはぎは「第二の〇〇」 みなさんこんにちは。 2回目の登場、澤崎です。 今回は冷え性の方、足がむくみやすい方、疲れやすい方にお勧めの話です。 さて、題名にもあります「ふくらはぎ」ですが、「第二の心臓」「下半身の心臓」と言われるほど、私たちに…

骨盤底筋

こんにちは。スタッフの森田です。 梅雨真っ只中、不快指数が上がる一方ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、テレワーク中にもできる骨盤底筋体操を紹介したいとおもいます。 寝ながら、座りながら、立ちながらでもできる体操です。 ◎骨…

夏野菜

皆様こんにちは。石川です。 あっという間に7月も中旬ですね。 もうすぐ本確的な夏がやってきます。 気温が高くなると食欲も落ちてしまう方も多いのではないでしょうか? 今回は夏を乗り切る夏野菜のご紹介です。 太陽の光を沢山浴びて育った夏野菜は新鮮で…

姿勢改善教室

皆様こんにちは 石川です。 突然ですが、この記事をご覧いただいている皆様は、ご自身の姿勢を把握していますか?姿勢はその人の見た目の印象を左右する要素の一つと言われています。 姿勢は加齢と共に低下する筋力の影響を受け、徐々に背中が丸くなってしま…

夏季短期水泳教室参加者募集開始

こんにちは ヴァリュウスイミングスクール夏季短期水泳教室募集開始しました! 今年の日程は8/21(金)・8/22(土)の2日間となります。 クラス①14:00~15:00(未就学児)定員30名 クラス②15:30~16:30(小学生)定員30名 クラス③17:00~18:00(…

星に願いを☆ 

みなさま、こんにちは。 スタッフの中土です。 昨日は七夕でしたね。★★★★ 毎年、この時期になると笹に飾りつけし、 スイミングスクールに通う子供達が 願い事を短冊に書いて飾っています。 みんな思い思いに書いていて、 子供らしい可愛い願い事に 何だかほ…

むくみ

皆様こんにちは。石川です。 暑い日が続いておりますが、体調などお変わりないですか? 気温が高くなるとむくみむやすくなる方も多いかと思います。 本日は夏のむくみについてご紹介します。 夏は冷房のあたりすぎや冷たい飲み物のとりすぎで水分を出すこと…

肩甲骨

こんにちは。富田です。 運営再開から1か月が経過しましたがまだ休会されている会員様が多く、多方面に及んでいるコロナウイルスの影響が早く収束してほしいと願うばかりです。 さて今回はまだ外出を控えていて在宅が多い方や、リモートワークでPC作業が多い…

スクワット

皆さまこんにちは。スタッフの谷内です。 新しい生活様式で日常を取り戻しつつ元気にお過ごしでしょうか? とはいえ梅雨時期になり、ウォーキングなどの運動のために外出するのも億劫な日々ではないでしょうか? そこで今回は、ご自宅でもどこでもできる簡単…