武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹水

こんにちは。メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 マスク着用が辛い時期が続きますね。熱中症には十分ご注意ください。 さて、本日の話題はマスク生活にも関わりがある口腔環境とそれを改善する「重曹水」につい…

マスクと熱中症予防について

皆様こんにちは。石川です。 いつもメディカルフィットネスクラブ武蔵境をご利用いただきありがとうございます。 感染対策にご協力いただき、マスク着用についても理解いただきありがとうございます。 しかし運動中のマスク着用は体温が普段より上昇し、熱中…

サツマイモの魅力

こんにちは。メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 皆様、体調いかがお過ごしでしょうか。 暑い日が続いていますね。熱中症予防のためにも、冷房をちゃんとかけて水分・ ミネラルを補給しながら過ごしましょう。 さて、今回私がご紹介するのは「…

指回し体操

こんにちは。スタッフの森田です。 暑くなると運動から離れるし… クーラーで冷やし過ぎるとからだが怠くなるし… これからの暑さを乗り切るためには、適度にからだを動かすことも必要ではないでしょうか。 本日は、簡単にできる指まわし体操をご紹介します。 …

当プールの安全と衛生管理について

こんにちは。スタッフの中土です。 猛暑が続き、プールの水が気持ちよく感じます。 今日は、当施設のプールの安全と衛生を確保するため日頃実施していること についてお話します。 当プールでは国の衛生基準に基づき、以下の内容を実施しています。 ●営業前…

姿勢改善教室 第2回開催

皆様こんにちは 石川です。 突然ですが、この記事をご覧いただいている皆様は、ご自身の姿勢を把握していますか?姿勢はその人の見た目の印象を左右する要素の一つと言われています。 姿勢は加齢と共に低下する筋力の影響を受け、徐々に背中が丸くなってしま…

マスクについて

皆様こんにちは。 石川です。 いつもメディカルフィットネスクラブ武蔵境をご利用いただきありがとうございます。 感染予防対策についてもご協力いただきありがとうございます。 本日はマスクについてお伝えします。 マスクは飛沫感染の予防に効果があり、会…

自宅でできる経口補水液

こんにちは。スタッフの森田です。 暑い日が続いております。これからは熱中症に気をつけなければなりませんね。 今回は、熱中症の予防に良いとされる飲み物をご紹介します。 熱中症は、暑さが原因で起こる脱水症の一種です。水分と塩分からなる体液が不足し…

フィットネスクラブ☆1ヶ月間お試し体験 

こんにちは。スタッフの中土です。 本日はフィットネスクラブを1ヶ月間お試しが出来る「1ヶ月集中体験」 をご紹介します。 「1ヶ月集中体験」ではお客様の身体の状態をカウンセリングにて 確認し、運動プログラムを作成、それを基にマンツーマンにてご指…

豚肉

皆様こんにちは 石川です。 長かった梅雨もようやく明けましたね! むしむし暑い日が続きますが食欲は落ちていませんか? どうしても暑いとしっかりとした食事をとらず、さっぱりした冷たい麺類等ですましてしまう方も多いのではないでしょうか? また冷たい…

自己紹介&私の健康習慣⑦

みなさま、こんにちは。 本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミング スクールで働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。 ■中土 理絵(スタジオインストラクター・フロント) Q、最近ハマっていること A、好きなテレビド…

自己紹介&私の健康習慣⑥

みなさま、こんにちは。 本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミング スクールで働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。 ■澤崎 徹(スイミングコーチ) Q、最近ハマっていること A、サッカー観戦(味の素スタジアム:FC…

自己紹介&私の健康習慣⑤

みなさま、こんにちは。 本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミング スクールで働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。 ■谷内 玲子(トレーニングジム) Q、最近ハマっていること A、・街乗りロードバイク ・卓球 Q、…

自己紹介&私の健康習慣④

みなさま、こんにちは。 本日は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境・ヴァリュウスイミング スクールで働くスタッフを自分の健康習慣と共にご紹介します。 ■菊池 政人( スイミングコーチ・フロント) Q、最近ハマっていること A、格闘系トレーニング サ…