武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

水と音楽の力でリフレッシュ!

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

 

東京都は緊急事態宣言中で、先が見えないことに不安な方もいらっしゃるかと思います。

自粛生活の長期化は運動不足や人との関わりの減少により、コロナ禍における健康二次被害(筋肉量低下、持病の悪化、ストレスによる心の病など)の恐れもあるので心配ですね。

 

ぜひ心身の健康増進のためにも運動をすることをお勧め致します。

 

今回は身体の調子を整えたい方にオススメなレッスン「水中リズムウォーク」のご紹介です!

 

このレッスンは音楽に合わせて水中ウォーキングと簡単なアクアビクスで全身運動を行います。

 

水中運動は水の抵抗を利用して、筋力や心肺機能の向上効果があります。

 

そして浮力があるので膝や腰の負担が少ないのも特徴です。

 

音楽にはリフレッシュやリラックスの効果があるとされています。

 

現在では音楽の力を活かしたリハビリテーション音楽療法)もあるんですよ!

 

ぜひ水中リズムウォークに参加して、お身体を鍛えつつ、リフレッシュ&リラックスしてみませんか?

f:id:mfcmvalue:20210519163836j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境ではこの他にも

バランスよく体重移動ができるように水中での正しい歩き方を身につける「水中ウォーキング」や、水の特性を活かした陸上では意識しにくい全身のエクササイズを行う「水中コンディショニング」といったアクアプログラムもございますよ!

 

適度な運動は免疫力を高めることがわかっています。

自粛で家にこもるだけでなく、お身体のためにも運動ができると良いですね。

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

peraichi.com