武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

コロナに負けないカラダづくりに大切なことは?

皆さん、こんにちは!

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。

 

ここ数日は少し涼しい日が続きましたが、また暑くなりそうな天気予報ですね。

 

さ新型コロナの検査陽性者に関するニュースは毎日見聞きしますが、皆さんは体調管理にしっかりと取り組まれているでしょうか。

 

ワクチン接種などの推奨など、国や専門家の皆さんも様々な対策を講じてくださっていますね。

 

コロナを含めて、感染症対策として継続的な運動・身体活動が有効なことは、すでに世界各国の様々な研究から明らかになっています。

 

定期的な運動がもたらす効果として

・運動の習慣的実践はコロナ重症化予防に効果あり

身体活動は市中感染症リスク抑制、感染症死亡抑制に効果あり

・定期的な有酸素運動が免疫細胞であるT細胞濃度、IgA濃度を高める

・定期的な身体活動は、予防接種による抗体量の増加に寄与する

・定期的な身体活動が、抗炎症作用を強化する

 

など様々な観点から研究がすすめられ、その効果が医学的にも実証されています。

 

運動不足の方は、コロナにかかりやすく、重症化しやすいともいえるかもしれません。

 

定期的な運動を含めた健康習慣の実践は、そのほかにも

「認知機能」

「脳、心臓の血管」

代謝

「肥満」

「筋・骨・関節」

「フレイル・サルコペニア

など様々な健康阻害要因に対して、予防・改善に有効に働きます。

 

運動の「やりすぎ」はよくありませんが、適度な運動を適度に続けることはメリットがとても大きいものです。

 

私たちは、健康に不安がある方にこそ、今すぐにでも始めていただきたいと願っています。

 

但し、始めるにあたってはきちんとリスクチェックとお体の状態にあった指導を受けることが大切です。

 

当クラブでは提携クリニックでのメディカルチェックを実施しており、クラブの無料体験も承っております。

 

詳しくは下記のリンクをご参照ください。

↓↓↓

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】