武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

カルシウムを摂ろう

皆様こんにちは。石川です。

梅雨も明け本格的な夏がやってきましたね!

暑いですが夏空を見ると気持ちがいいですね。

 

皆さまはカルシウムを積極的にとっていますか?

私は毎日牛乳は欠かさず飲みますが、それ以外はあまり気にしていませんでした。

以前母が大腿骨頸部骨折をしてしまい、約一年不自由な生活を送ることになっていしました。

健康には気をつけていた母ですが、年齢のせいもあり、骨が弱くなっていたのかもしれません。

現在はリハビリの効果もあり元気に高尾山も登れるほど回復しました!

母は怪我以来カルシウムをよくとるように心がけています。

 

カルシウムは骨を構成する重要な物質で不足すると骨が十分に成長せず骨粗鬆症の原因になってしまいます。

また運動などである程度負担をかけないと利用効率が低くなるそうです。

骨はほぼ3年で生まれ変わるそうで、毎日の積み重ねが大事です。

バランスの良い食事、適度な運動、日光浴を行い骨の健康につなげましょう!

 

また体内でカルシウムの利用効率を高めるにはビタミンDが必要です。

ビタミンDを多く含む食品

いわし さんま さけ きのこ しいたけ 豆腐 乳製品 等

これらの食品も積極的に摂りましょう!

ストレスの多い方も意識してカルシウムを摂ると神経を安定させる効果がありますので摂って少しでも軽減されるといいですね。

 

お身体の事でお悩みなどありましたらお気軽にスタッフまでお声がけ下さい!

 

 

  f:id:mfcmvalue:20210722175141p:plain

 

 

 

あなたの健康の悩みを解決する!」

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール