武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

朝の散歩で脂肪燃焼

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の堀井です!

 

皆さん、一日の始まりの朝の時間、いかがお過ごしでしょうか。

朝食をとる、コーヒーを飲みながらニュースを見る、または新聞を読む。モーニングルーティーンは十人十色、様々な過ごし方があると思います。中にはもうひと眠り…なんて方もいるかもしれません。

 

しかし、そんな朝の時間ですが、実は脂肪を燃焼させるチャンスタイムでもあったりします!

 

私たち人間は、実は寝ている間にもエネルギーを消費していて、起床時は身体のエネルギーがかなり枯渇した状態となっています。この状態こそが脂肪燃焼のカギになります!

 

この状態で歩きはじめると身体はなにをエネルギーにしてくれるでしょう!?

 

そう、身体に蓄えられた脂肪なんです!

 

昨晩から栄養摂取してないわけですから、身体は自動的に脂肪をエネルギーにして燃焼させてくれるわけですね!

 

しかし、激しい運動は筋肉が分解される可能性もあるので禁物!ウォーキング程度がベストですね!

 

さぁ皆さん、周りと一歩差をつけるために、いつもより30分早起きして朝食前の散歩をモーニングルーティーンに加えてみませんか?

 

きっと一日をさらに充実したものにしてくれるはずです!

 

最後に、起床時はエネルギーと共に体の水分も失われているのでコップ一杯の水、もしくは白湯を飲むことを忘れずに!

 


メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

 

 身体と心を整えるピラティススクールのご案内と体験予約

体験のご予約は専用サイトまたは電話にてお願いします。

☎0422-33-1005